White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

カフェイン

昨日は仕事納めでホッとたり、録画したM-1を遅い時間まで観てたりで、

今日はだいぶ寝坊しました。

基礎体温計のアラームで起きたものの、二度寝して10時くらいまでゴロゴロ。

 

毎日欠かさず、夫にコーヒーを淹れてもらって飲んでいます。

妊娠前は、妊娠したら完全に飲めないのだと想像していましたが、

病院で聞いた話では一日一杯くらいなら良いとのことでした。

 

控えるに越したことないのでしょうが、

カフェインレスやデカフェを組み合わせつつ結構飲んでしまってます。

思えば妊娠発覚から今までで全然口にしていないのは、アルコールと生魚だけかも・・・。

この間のガレットに乗っていた半熟卵もしっかり食べましたし。

 

・・・とまぁ初めての妊娠の割にいい加減なものですが、

夫がルピシアの、カフェインが少ない紅茶の福袋を買ってくれました。

 

f:id:Otofu:20201226181549j:image

[上に載っている3つは福袋とは別の、新年をイメージした紅茶みたいです]

 

今日はレモンルイボスを飲んでみました。

もともと柑橘の香りがとても好きで、この紅茶の香りも良かったのですが、

ベースになっているルイボスティーがまず美味しいです。

 

確か、5000円で1万円分くらいの茶葉が入っているんだったかな。

すごくお得だと思います。

 

家にいる時間と一緒にお茶を飲む回数も増えましたし、

しばらく楽しめそうです。

 

おわり