White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

安定期の思い出作り

いきなりですが、すごい奥行き。いい眺めです。

f:id:Otofu:20210104114105j:image

 

ゼクシィBabyとか、妊娠中の時期による過ごし方について書いてある情報を読むと、

妊娠中期、いわゆる安定期に入ると

いまのうちに、ということで夫婦で旅行に行ったりするご家庭が多いみたいですね。

 

妊娠後期になると移動がより大変だったり、

産後はドタバタでしょうから。

 

まぁでも、いわゆるコロナ以前と今とでは事情が違いますよね・・・。

 

私はもともと出不精なのもあって

あんまり能動的ではなかったのですが、

夫は今後2人で出かける機会もなかなかなくなるだろうと

遠出しないでできることを色々企画してくれました。

 

結果、よかったです。

 

前から泊まりたかった東京ステーションホテルさんに泊まったり、
f:id:Otofu:20210104114111j:image
f:id:Otofu:20210104114116j:image

[アメニティーがいい香りでした。ミヤシタパークにお店があるとか。]


f:id:Otofu:20210104114058j:image

[みんな大好き三菱一号館のCafe 1894。]

 

アマン東京さんでアフタヌーンティーをしたりしました。
f:id:Otofu:20210104114101j:image

[和モダンな空間、最高です。ずっと居たい。]


f:id:Otofu:20210104114108j:image

 

また、写真を撮っていませんが

人生初のミュージカル鑑賞にも連れて行ってもらいました。

劇団四季さんの「オペラ座の怪人」です。

 

映画版は観ていますし

実はストーリーはすごい好きというわけでもない・・・という感じだったのですが、

歌も演出も凄くて衝撃でした。

一瞬の暗転であのスケールのセットが早変わりするの、

一体何がどうなっているんでしょうね?

 

夫が色々企画してくれているときには

「いいじゃん~」とか言ってお任せしていたくせに、

休みの前になって

「なんか予定入れすぎじゃない?

感染も拡大しているのにさ~・・・」

などと、ぐずぐず言いだして大変反省です

(ごめんなさい・・・)

が、いい思い出になりました。

 

どこも感染防止のために様々に対策されていました。

 

東京ステーションホテルさんは

朝食のビュッフェの料理1つずつにカバーがかかっていたり、

カトラリーが使い捨てでその場で開封

でもよくある乳白色ではなくシルバーになっていて

見た目が損なわれないようにされていたりと驚きました。

 

出かけている以上

100パーセント安全ということはないですし

結果的に何もなかったから言えるというだけではありますが、

我が家としては「我が家の基準で」できる範囲の

思い出作りはやって良かったと思っています。

 

ちなみに年末年始休暇の間、

上記以外の時間のほとんどを

半沢直樹」の前回・今回シリーズの一気見に注ぎ、

日にちをずらした初詣なんかもしませんでした。

(近くの神社が空いてるかどうかくらい確認しに行こうか、

なんて言っていましたが半沢直樹が面白すぎてテレビから離れられず。)

 

おわり