White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

27w

ときどき、自分と同じ週数でSNSを検索したりします。

 

自分では思いつかなかったのですが、

会社の先輩が情報収集の方法として教えてくれました。

 

社交的な先輩はコミュニケーションツールとして使っていたそうですが、

私は主に

「私、この週にしてはお腹が出過ぎてないかな?」

「みんなこの時期にどんな準備してるのかな?」

といったことの参考にしています。

 

27週目の今、だいぶお腹が出てきてます。

早速Instagramで検索してみたところ、まぁ別に逸脱はしてなさそう、という感じなのですが…。

 

お腹のせり出しっぷりについて、

ちょっと事前の見込みが甘すぎました。

 

「服はハンガーの数だけと決めてるし、

マタニティウェアなんて数ヶ月しか着ないのに買いたくない…

手持ちのタイトじゃない服着れば大丈夫じゃない?」

 

と頑なに用意せず、

パンツはボタンもチャックも全開+ボタン穴にヘアゴムの一方を括り付ける+ヘアゴムのもう一方をボタンにひっかける

という方法でずり落ちないようやり過ごしていましたが、

もうダメそうです。

 

入らないというか、

膨らんでいるところ(へそあたり)と

膨らんでいないところ(↑より下)

との段差がありすぎて、

膨らんでいないところまでずり落ちてきてしまいます…。

 

出かける時は主にウエストゴムのロングスカートを履くので、

ゴムの部分を胸下くらいまで上げてしまえばなんとかなるんですが、

家でじっとしている時にスカートは寒くて。

 

しかも信じられないことにまだまだ大きくなるらしいので、

もうスカートも上からかぶって履くしかないのでは…?

 

友人からもらったマタニティ用のスウェットの楽さ、お腹が包み込まれる安心感といったら。

こちらは寝巻きとして毎日履いてます。

 

というわけで、もう意地を張るのをやめて

ユニクロでマタニティ用のジーンズを買います。

 

そりゃ必要だから、

マタニティ服の市場があるんですよね…

短い期間ですが着倒します。

 

おわり