White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

8ヶ月の赤ちゃん・性別確定

夫の友人が、赤ちゃん用のベッドインベッドを譲ってくれました。

 

他にも用事があるとのことで、ご家族で来てくれまして。

短時間でしたが、楽しかったです。

 

ベッドインベッド、もっと簡易的なものを想像していたのですが、すごくしっかりした物で恐縮。

 

少ない部屋数で赤ちゃんをどう寝かせるか悩みの多い我が家では、大きな買い物をするのも結構リスクで…。

本当に感謝です。

 

赤ちゃんも抱っこさせてもらえました。

自分が母親になるっていっても赤ちゃんに会うのなんていつぶりかな…

 

あまりにも可愛くて動揺(((′ʘ⌄ʘ‵;)))

赤ちゃんの笑顔で、こちらもまさに「破顔」って感じの笑顔になっちゃうんですな。なんだあのパワー。

 

夫はその重さとか温かさに「うわぁぁ…生きてる!生きてる!」と訳の分からないテンションになっていました。大丈夫か。

赤ちゃんもキョトン顔。

 

その子は男の子でしたが、

我が家も性別確定しました。

 

女の子、です。

今まで女の子(仮)としてましたが、昨日の健診でほぼ間違いないでしょうということになりました。

 

たぶん女の子とは思っていたけれど、ほぼ確定となると急にブワッと色々と想像が広がり、夫も感慨深そう。

 

男女どちらという希望はなかったのですが、まだ顔も分からない我が子の情報が1つ明らかになると嬉しいもんです。

 

今回は頭が下に来てたしね。

でんぐり返ったんだね。えらいえらい。

 

ちなみに逆子を直す体操は、教えてもらった後の1、2日間だけやりましたが、

なんとなくしゃっくりの位置が下の方になった気がしたのでストップして、

病院で言われた向きを下にして寝る、ということだけ続けてました。

あと、胎動がドタバタしている時に「頭が下よー」と声をかけるくらい。

「またひっくり返ることもあるんですかね?」と先生に聞いたところ、

あるかもしれないけど、いったん回転できたのなら、また頭を下にできる場合が多いよ、とのことでした。なるほど。

 

ぼちぼち無痛分娩の申し込みをしなくてならないので、

色々書類を読み直して、また処置の説明とかリスクとかの記載に

ヒェッ('A`lll)

となってますが、

赤ちゃんに会うのは楽しみ。

待ってるよ〜。

 

f:id:Otofu:20210124200409j:image

[後期検査受けたけど、血糖値大丈夫だったかな。この朝ごはんじゃ怪しい。]

 

おわり