White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

抱っこ紐・妊娠中の情報収集

注文していた抱っこ紐が届きました。

 

ベビービョルンの「ONE KAI」です。

 

f:id:Otofu:20210130132828j:image

 

エルゴベビーも店頭で見てきたのですが、

日本人の赤ちゃんにはサイズが大きめらしいです。

(赤ちゃんが抜けないようにするベルトが別途で付きます。)

 

値段もこちらのほうが少し抑え目。

 

色は、アンスラサイトという少し紫がかったネイビーにしました。

ピンクは候補にならないかなーと思っていたのですが、

実物を見てみたら少しくすんだベビーピンクで、そちらもすごい可愛かったです。

 

そして、箱の写真はおそらくコットンver.ですが、メッシュ一択!

 

すごい通気性よさそう。

f:id:Otofu:20210130132834j:image

 

お店で接客してくれた方はコットンのほうを使っていたそうなのですが、

夏は暑いし蒸れるしで、赤ちゃんとご自分の間に保冷剤をいれていたとか。

実体験をもとに「メッシュのほうがいいですよ。」と言ってくれたので

すごく参考になりました。

 

 

 

実は、この抱っこ紐がいいなーと思ったのは

「JOYMAIHOUSE」という

タレントのJOYさん夫婦がやってるYoutubeチャンネルがきっかけ。

 

今の時世、両親・母親学級は中止orオンライン開催、

他の妊婦さんとの情報交換なんかもままならないもんで、Youtubeを活用してます。

テレビで見るので、夫婦で見ながら色々話せるのもいいです。

 

どちらか一方が調べた情報をシェアするのって結構手間だったり、

知識量にも差が出てきたりするので。

 

f:id:Otofu:20210130132946j:image

[届いてすぐさま寝間着の上に装着して、誇らしげな夫]

 

おむつ、肌着、ベビーバス、ベッドインベッド、抱っこ紐・・・とちょっとずつ物が増えてきました。

 

大物はなるべく失敗したくないですし、

先輩ママの話、Youtube、いろいろ活かします。

 

おわり