White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

長谷川町子美術館・記念館

暖かくて、風の強い日でした。

 

今日の散歩では、

サザエさん」原作者の

長谷川町子さんの美術館と記念館に行きました。

 

ほっこり可愛い空間でのんびりできました。

あと、警備員さんや監視員さんなど従業員の方たちの感じが良かったです。

表情とか、ふとした声かけとか。

 

記念館にはお土産屋さん併設の喫茶部がが入ってます。

f:id:Otofu:20210220230744j:image

[番号札の代わりにキャラクター名で呼ばれます]

 

暖房がきいているからか、

喉がカラカラ。

冷たい飲み物が美味しいです。

 

f:id:Otofu:20210220231327j:image

[私はパパイヤサイダー、夫はイチゴミルク]

 

長谷川さんは姉妹3人で会社をやっていたそうで。

そうして自分で稼いだお金で美術品を集めて、

美術館まで開いてしまう

バリバリの職業婦人、

日曜のアニメからは想像もしてませんでしたが、

最高にかっこいいです。

 

おわり