White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

お酒好きのマタニティライフ

夫が買ってきてくれたノンアルコールビール

 

f:id:Otofu:20210222153141j:image

[ニンジャ・ラガー!]

 

味はまぁ、普通だったかな。好みですから。

色々試してみるのは楽しくていいです。

何かの機会で気に入るのが見つかるかもしれません。

裏側はアラビア語のラベルになっていて、商品名の所に輸出用って書いてありました。

紀伊國屋で売っていたそうです。

 

普段飲んでいるのはこのあたり。

ビールテイスト飲料ハイボールテイスト飲料。

f:id:Otofu:20210222153137j:image

[好き順:ライム>ハイボール>コラーゲン]

 

ビールはもともとラガーはそんなに好きというわけではなくて、

ペールエールIPAなどの香りと苦味が強めのものが好きなんですが、

さすがにノンアルコールでそういうのはないなぁ・・・。

 

サッポロの「麦のくつろぎ」というビールテイスト飲料

ヴァイツェンっぽくてクラフトビールを飲んでる感があるぞ〜

と気に入ったんですが、知ったそばから終売になったそうで。

残念。

 

週末感、お休み感を演出したい時に飲みます。

 

気分の問題なので、正直、ライム風味やレモン風味の炭酸水とかでもいいです。

 

もともとお酒は好きなほうですが、

夫があまり飲まない人なので、飲んでる人が羨ましいとか、

飲みたいって思う機会は少ないです。

 

でも人とのおしゃべりでは

いち話題として「お酒飲めないのが辛いよ〜」とか言います。

 

でもたまにワインは飲みたいな。

ここ数日暖かいので、昼間から白ワインとか、夢見ます。

 

ノンアルコールワインは色々試したものの

いまいち相性のいいものが見つけられていないです。

 

出産して、その後卒乳するまでさらに1年ちょいとかだとすると、

来年の夏頃、お酒解禁ですかね。

 

気長に気に入るお酒テイスト飲料探しも続けつつ

久々に飲むお酒をどう感じるのか、ちょっと楽しみです。

 

おわり