White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

無気力から少し回復

今日も昨日に引き続き

なんだか気力の湧かない日でした。

 

「妊娠 無気力」で検索してしまったくらい。

 

午前中はどうにか床掃除と洗濯物の済ませたものの、

そこからプツンと何もする気がなくなり、

無音が嫌でNetflixで色々流すものの

イマイチ興味が湧かず

横になったままボンヤリ。

 

このまま身体を動かさないと夜眠れなくなりそう…

と、

どうにか途中で近くの公園に繰り出しました。

 

音楽も聞かずに無心でトボトボ歩くばかりでしたが

 

途中、

毛で目が隠れるくらいモッフモフのわんこが

モッフリと座り込んで動かなくなっているのと、

 

それを急かすでもなく、立ったままわんこを見つめて

歩き出すのを待っている飼い主さん…

 

が、何分も膠着しているのを見て

 

ふふ(´・ω・`)

 

となってから、少し気分が良くなってきました。

 

スーパーと八百屋に寄って、帰って夕飯準備。

 

サラダが食べたくなって、

きのう何食べた?」の

佳代子さんレシピのコールスローを目分量で作ったら、

なんだか実家のと似た味でした。

 

お酢と砂糖とマヨネーズを和えてしんなりするまで放置、

最後に塩と胡椒で整えるだけ。

 

f:id:Otofu:20210225230307j:image

[たっぷり千切りができるくらいまでには回復したということかな。

千切りやみじん切り、ものぐさなので好きじゃないんですが。]

 

その後

送ったコーヒーとお菓子が届いたよと母から電話もあり、

短い時間でしたがおしゃべりしたことで

更にもう少しだけ気が晴れました。

 

外の空気を吸ったり

人と話すのが大切なのかもしれません。

 

気力がない時って

まず動き始めるのが難しいんですけどね…

寝る前に「今日もダメだった…」と落ち込むことにならなくてよかったです。

 

おわり