White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

おやつ・体重管理

昨日のおやつ。

チーズインザバウム。

f:id:Otofu:20210228204958j:image

[バームクーヘンよりチーズケーキよりでした。]

 

今日のおやつ。

中目黒の1904さんのレモンケーキ。

f:id:Otofu:20210228204019j:image

 

スポンジケーキがカステラみたいにフワフワで美味しかったです。

 

レモンケーキ含め、妊娠前から

柑橘系のお菓子に目がありません。

 

銀座の広島アンテナショップは最高。

f:id:Otofu:20210228204158j:image

[だいぶ前の写真。しばらく行ってないです・・・。]

 

さて、

こんなにお菓子を食べていて体重はと言うと…

 

アウトですな(´・ω・`)

全然ダメ(´・ω・`)

 

今日測ってびっくり。

ここ数日で急増です。

 

最近、出産が近づくにつれ

「産後しばらく食べられないものを今のうちに食べておこう!」

という気持ちが高まり、

外食が増えがちだったのも原因な気がします。

 

産後のことを考えるのもいいですが、

無事に産めないと元も子もないので

軌道修正。反省。

 

今月から毎日歩くようになったといっても、

妊娠前のジョギングと違って運動強度が低いので、

効果も知れてるってことですね。汗かかないし。

 

来週末は健診なので、いよいよ怒られるかも〜…。

 

おわり