White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

おいしいもの

今日は桃の節句

花瓶の桃の花の開花は間に合ってませんが、

蕾は膨らんできています。

 

f:id:Otofu:20210303160955j:image

 

女の子なら、来年は初節句

本人はまだ離乳食なんでしょうけど、

大人はちらし寿司でも食べたいですね。

 

雛人形はどうしたものかな。

 

生魚は食べられない日々ですが、

食事の用意も大変でしょう、

義姉が美味しいものを送ってくれました。

 

f:id:Otofu:20210303161442j:image

[贅沢お茶漬け!]

 

あと金目鯛と鮎が入っていましたが、

もう食べてしまいました。

 

美味しかった。

 

玄米だからと、

お米をモリモリ入れてかきこみ。

 

(ちなみにカロリーは玄米と白米でほぼ変わらず。

玄米は食物繊維が豊富なのと

GI値が低いという点で取り入れてます。)

 

f:id:Otofu:20210303161547j:image

[こう見ると箸が揃ってないのが気になる]

 

お返し何にしようかな、

と夫と考えていたのに

 

お返しは禁止です!

 

と先手を打たれてしまいました。

 

離れて暮らしているので

なかなか会うチャンスがありませんが、

気にかけてくれている人達がいるのは

本当に有難いことです。

 

おわり