White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

24w

今日は久しぶりに出社しました。

 

コロナ禍の中での妊娠・出産は難儀なことも多いですが、在宅ワークの制度を心置きなく使えるのは助かります。

特に安定期に入る前、限られた人にしか妊娠していることを話していないうえに体調がすぐれない状態で通勤せずに済んだのは本当に良かったです。

 

久々のオフィスで、赤ちゃんもお腹の中でポコポコしたりグルンとしたりと暴れていました。

前に出社した時よりも聴覚や触覚が発達しているみたいですし、いつもと何か違うと感じたのかもしれません。

 

あんまり膀胱は押さないでね…。

 

おわり