White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

言えてスッキリ

  • 健診の帰り、

あまおうが大特価だったのでたくさん買いました。

 

f:id:Otofu:20210404192204j:image


f:id:Otofu:20210404192201j:image

[美しいー]

 

私の好きな果物ランキング

「そのまま食べる部門」

「加工されたもの部門」

のどちらでも上位。

2日間楽しめました。

 

 

今日はもう一つ良かったこと、

というか、

スッキリしたことが。

 

ここしばらく言いたいと思っていたけど、

言い出せなかったことが言えました。

 

我が家では数ヶ月前には

子供の名前候補を2つに絞っていて、

そこからこれまで

 

あとは顔を見てどちらか決めるかー

 

という感じだったのですが、

 

いざ出産が近付くにつれて、

もうちょっと検討したい

と思うようになってました。

 

でも元の候補にケチをつけるような感じになっても嫌だし、

 

2候補のうちどちらかで決まりだねって空気だったのに

今更、こんな間際になって、

「もっと考えたい」なんて言いづらいな〜

とモヤモヤしながらも

ちょくちょく

漢字から読みを調べたり

意味から漢字を調べたり

というのをしていました。

 

でも今日ようやく、

「実は候補に追加したい名前があって…」

という話ができたのです。

 

夫は普通に「それもいいねー」

と聞いてくれました。

 

モヤモヤ一つが解消して

少し心が軽くなりました。

 

子供への最初の贈り物なので想いを込めたいという気持ちと、

考え過ぎずに軽やかに決めたいと思う気持ちと、

バランスが取れるといいなと思います。

 

おわり