White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

映画鑑賞

映画鑑賞、してきました。

シン・エヴァです。2時間半。

 

正直お腹の張りの頻度もそこそこで、

あんまりお産準備が進んでる実感がないので

 

「鑑賞中に何かあったら…」

 

みたいな危機感はほぼない、

いい加減な感じだったのですが、

とにかく心配だったのは尿意です。

 

上映中、1、2回はいくことになるだろーな。

と覚悟と周りの人への申し訳なさを感じつつ、

 

鑑賞少し前から水分摂取を控えめにして

出入り口近くの通路側の席に座りました。

幸い、平日で春休みも終わってるのでお客さんは少なめ。

 

結果、

エンドロールが終わり明るくなるまで、

1度も席を立たずに済みました。

 

胎動はかなりモゴモゴしていましたが、

この時に限って全然膀胱に突撃されず。

よかった〜。なんて良い子なんだい。

 

いよいよ出産が近づいているので、

マタニティライフ最後の娯楽だったと思います。

映画の内容にも満足。

赤ちゃんのおかげで途切れず鑑賞できて、感謝です。

 

ちなみに上映中にお手洗いに立つ人が結構多くて、

(たしか4、5人出入りしていましたよ)

 

「これなら、私もお手洗い行くことになっても別にいいか〜」

と気が楽になりました。

 

映画鑑賞中のお手洗い、

前を横切られて嫌な人もいるのでしょうが

ここに勇気をもらった人もおりますよ。

 

 

これは、映画鑑賞前の糖分補給。

f:id:Otofu:20210406231509j:image

ミニオンから目を移植されたドーナツ]

 

おわり