White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

きのう何食べた?

産前休暇はNetflix漬けです。

 

気になるアニメはあらかた最新話まで見てしまい

次の配信を待つばかりなので、

ちょっと気になっていたけど見逃していたドラマ

きのう何食べた?」を見始めました。

 

大正解。好きな感じです。

 

かもめ食堂をはじめ荻上直子さん系、孤独のグルメ深夜食堂

ご飯が美味しそうなドラマ・映画・漫画、大好物です。

 

こないだ見た「南極料理人」も良かったな〜

以前NHKの「サラメシ」で、

南極の昭和基地のシェフをされている方の回があって、

それで俄然興味が湧いたんですよね。

 

きのう何食べた?」は

まだ5話くらいしか観ていないですが、

出てくる料理…というか調理法(方針?)が、

なんとなく我が家の感覚と似ているのも、なんだか良いです。

基本的に業後・帰宅後に作る設定だからか、

品数なんかも含めて似た雰囲気なんですよね。

 

手のこんだ料理が所狭しと並ぶ感じではないけど、日々の生活の中のごはん。

 

食欲がモリモリ湧いてきます。

台所に立つ気力も。

ケンちゃんのご飯の褒め方、いいな。

「この、甘さとしょっぱさの組み合わせが最高〜」みたいな。言われたら嬉しい。

 

でも、テレビ見て食べて〜

って生活してると体重もモリモリ…ということで、

今日も近所を散歩。

 

近くの公園は梅が見ごろです。

f:id:Otofu:20210219154732j:image

[1番色がバキバキだった紅梅]

 

おわり