White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆誕

無事、女の子を出産しました。 お産の経緯、入院、費用のことなどいろいろ記録するのは、 改めてやろうと思います。 とにかく、 やっと会えて嬉しい 私たちのもとにやってきてくれてありがとう という気持ちです。 おわり

べそべそ

今日はメンタルが不安定。 環境の変化が原因です。 朝から日が傾くまで 全然気が休まらず、 しんどかったです。 実家へ今後の予定について連絡しましたが、 返事の中の 「近くにいられなくてごめん」 という言葉で色々決壊。 ベソベソと涙が止まらなくなりま…

映画鑑賞

映画鑑賞、してきました。 シン・エヴァです。2時間半。 正直お腹の張りの頻度もそこそこで、 あんまりお産準備が進んでる実感がないので 「鑑賞中に何かあったら…」 みたいな危機感はほぼない、 いい加減な感じだったのですが、 とにかく心配だったのは尿意…

言えてスッキリ

健診の帰り、 あまおうが大特価だったのでたくさん買いました。 [美しいー] 私の好きな果物ランキング 「そのまま食べる部門」 「加工されたもの部門」 のどちらでも上位。 2日間楽しめました。 今日はもう一つ良かったこと、 というか、 スッキリしたこと…

妊婦健診12回目

先々週もらったお花、今はこんな感じに。 ラナンキュラスが終わって、 トルコキキョウがメインになりました。 ピンク色になった2輪は、 もともと緑色だったのが色付いたものです。 [もともと色付いていた他の2輪は引退済み] 日々変化があって良いもんです…

割烹着

割烹着を買いました。 良い感じです。 [「烹」って割烹以外で使うことあるかな?見ないと書けない漢字の一つ] 長らくDEAN&DELUCAのエプロンを使っていたのですが、 粗雑な私(そのくせ白い服が好き)は 料理中にエプロンの覆っていない腕などに 色々ハネさ…

39w・恥骨痛

ここ数日、公園を歩くと桜吹雪がすごいです。 [頭上も足元も桜色] 満開から、散るまであっという間。 今年は咲くのが早かったこともあり、 赤ちゃんが産まれる頃にはソメイヨシノは完全に葉桜かもしれません。 その頃は八重桜が咲いてるかな? 前回の健診…