White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

割烹着

割烹着を買いました。

良い感じです。

 

f:id:Otofu:20210402135154j:image

[「烹」って割烹以外で使うことあるかな?見ないと書けない漢字の一つ]

 

長らくDEAN&DELUCAのエプロンを使っていたのですが、

粗雑な私(そのくせ白い服が好き)は

料理中にエプロンの覆っていない腕などに

色々ハネさせてしまうことも多く、

ようやく入れ替えです。

 

f:id:Otofu:20210402135933j:image

[気付けば3年以上のお付き合い]

 

料理や洗い物のときに

服の袖をまくったりバンドで止めていたのも、

割烹着ならそれ自体がストッパーになるので必要ありません。

 

快適です。

 

妊娠中こそ、

動きづらくて何かとこぼしやすかったり

お腹が出て汁ハネもつきやすかったりするので

もっと早くに導入すれば良かったのですが、

気に入るものを探すのもなかなか大変。

 

何かを入れ替えたり、

新しいものを導入したりするのは

買うまでの情報収集が億劫です。

 

そんな感じで

臨月になってようやく買ったのでした。

 

生活の中の小さなストレス・心配ごとが一つ減り、

 

夫に「似合う」なんて言われるのも

ちょっと嬉しいです。

 

おわり