White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

39w・恥骨痛

ここ数日、公園を歩くと桜吹雪がすごいです。

 

f:id:Otofu:20210401200913j:image

[頭上も足元も桜色]

 

満開から、散るまであっという間。

今年は咲くのが早かったこともあり、

赤ちゃんが産まれる頃にはソメイヨシノは完全に葉桜かもしれません。

 

その頃は八重桜が咲いてるかな?

 

前回の健診では入院の予定は立たず

1週間後にもう一度様子見となり、

 

もしやそれまでに何かあったりしないかしら…

と思ったりしてましたが、ないかなー。

 

とはいえ私と赤ちゃんの出産の準備は進んでいるようで、

昨日あたりから、散歩しようと少し歩くと

お腹の下の方がズン、と痛いです。

 

おそらく恥骨痛なのかな、と思います。

赤ちゃんに圧迫されたり

出産に備えて緩んだり、で起きるみたいです。

 

それ以外は結構元気なので、

できれば直前まで

身体は動かしたほうが良さそうと思ってますが、

少し辛いです。

 

おわり