White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

お腹の張りが急に消えた不安

フラッと立ち寄ったお店で

可愛いグラスをお迎えしました。

 

f:id:Otofu:20210329151339j:image


f:id:Otofu:20210329151343j:image

[ゴールドのラインに弱いです。]

 

お店にあるだけ、2つ買ってきました。

子供が大人と同じ食器を使うようになれば、

「2」という単位で買うことはなくなるかもしれません。

 

 

昨晩は、寝ようとして横になった途端

それまで感じていたお腹の張りが

急にフワッとなくなり、

少しギョッとしました。

 

ここ最近、

「ずっと張っててツライな〜」

と思っていたのですが、

急になくなると

何かあったのでは…!?

と心配に。

 

お腹を触ってみると

なんかフヨフヨしていて

張り合いがない感じ…

 

破水したわけじゃないよね?

赤ちゃん大丈夫?

とか思いながら、

お腹に手を置いて集中していると、

グニョグニョ、モゴモゴと動き出しました。

 

身体を動かしても、

特に水分も出てないみたい。

 

(追記:実際は、赤ちゃんの頭がフタになって

急に羊水が出てくるわけじゃないらしいです。)

 

ほっ(´・ω・`)

 

なんか焦っちゃった。

 

「ここまで特にトラブルなく順調だし、

産まれた後の生活の変化の方が心配だわ〜」

なんてだいぶ呑気になっていましたが、

なんだか緊張感が戻りました。

 

今日もふと、

胎動が少ない気がして

しばらくサボっていた

胎動カウンターを起動。

ソファでじっとしていると

グイグイとお腹が波打ち、元気そうです。

 

よかったよかった。

 

胎動が少ない気がする、といった

異変に早めに気づいて

急死に一生を得た…

みたいな話も目にしますから、

あんまり無頓着になり過ぎないようにします。

 

おわり