White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

臨月・花粉症

身体がだる重いです。

 

お腹の重さもそうですが、

花粉症がひどくて…。

吸った分だけ体調を崩します。

 

でも身体は動かさないと、

と近くの公園をウロウロして早咲きの桜を見つけて写真を撮ったりしました。

f:id:Otofu:20210316223935j:image

[新しいiPhoneで写真が撮りたかっただけです]

 

木蓮の方が満開でしたが。

f:id:Otofu:20210316223940j:image

[撮っといてなんだけど、写真家でもない人の草花の写真って全然面白味ないな…]

 

朝から鼻水が止まりませんし、

一日中目が痒いですし…

くしゃみの勢いで破水しないのかとか、

色々心配です。

 

家事もスローペースか、

夫にやってもらうことも多いです。

 

お腹がつっかえて屈むのがキツいので、

掃除が以前と同じ頻度でできないのが辛いところ。

屈まないでできる水回りとか、

腰より上の埃取りは、ちょこちょこやりますが…。

 

産後のことなど考えると

「やらなくても死なない家事」

は後回しでもいいのかなとも思いますが、

 

重度の花粉症の私にとって

埃≒花粉

ということで、

掃除が出来ずに

アレルゲンが床に降り積もってるのは

あながち死活問題ではないとは言えないので、

もう少しどうにかしたいですね…。

 

さらに赤ちゃんが産まれたら、

床にマット引いて過ごしたり、

日中の活動位置が母子ともにかなり下の方になりそうなので、このままだとちょっと問題。

 

掃除ロボット、いいなぁ。

もういつ産まれてもおかしくない

とかいう時期だと思うと、

(身体的にも気持ち的にも)

新しいことを導入するのにすごく腰が重くなっています。

 

こんなふうになる前に、

もっと早くレンタル検討すれば良かったな…。

 

おわり