White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

ベビーカー

ベビーカーを買いました。

 

高い買い物ということもあって、

私が

「赤ちゃんとの相性見て決めたほうが〜…」

とかグズグズ言って先延ばしにしていましたが、

 

相性がわかるほど連れ回して試乗なんかできなくない?

 

という夫の意見が正論すぎるので、

楽天でえいや、と購入。

夫の楽天ポイントで大幅値引き。

 

cybex(サイベックス)の

「MELIO CARBON(メリオ・カーボン)」

です。

f:id:Otofu:20210323145902j:image

[カッコいい]

 

f:id:Otofu:20210323145907j:image 

[組み立てはお任せ]

 

グレー、ブラックのうち

ブラックしか在庫がなかったので

色は選べませんでしたが、

届いてみたらブラックというよりダークグレーという感じの良い色です。

 

途中まで、ベビざらすで押してみた

ピジョンの「ランフィ」というベビーカーが

最有力候補でしたが、

色々調べた夫が

サイベックスがいい、デザイン的にも。

と言い出したので、それに乗っかりました。

 

私の方はあまり拘りがないというか、

どれもなんだか同じように見えるし、

使い勝手も結局使ってみないと分からないし、

(売り込みとか、知らない人の口コミとかあまり心に響かないタイプなので…)

ということで

夫が気に入ったのなら良いものなのでは、

という感じです。

 

値段を全く気にしなくていいなら、

ヨーヨーのベビーカーは可愛いですが。

 

小さき我が家では、とにかく

ベビーグッズの収納スペースをどうする、

というのが毎回大問題なのですが、

このベビーカーは畳むと薄く、

下駄箱の上に乗せられるので有り難いです。

 

ベビーカーを玄関床に置くと、

脱ぎ履きするスペースがなくなるくらい

特に玄関は狭小なので…。

 

あれ?

でも、私一人の時に下駄箱から降ろして拡げるの大変だったりする?

まずはベビーカーを用意して、

赤ちゃんを連れてきて乗せればいいのかしら…

 

大丈夫かな(´・ω・`)

 

実際の利用が始まったらまた感想を書きます。

 

おわり