White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

オンライン帰省・コロナ禍の妊活・ベビー服

PCから投稿したあと、スマホのアプリから微修正をしようとしたところ、

アプリ側は半分くらいしか書いていない状態の版の

ままになっていたようで上書きされてしまいました・・・。

更新前にアプリ側も再読み込みしたんですが。

あーもー!と、こんなことで2021年初イライラです。

 

昨日は私の両親とzoomで話をしました。初の試みです。

  

1年ぶりくらいに顔を見て話せて嬉しかったです。

大きくなったお腹も初めて見せました。

この調子だと、赤ちゃんのお披露目もオンラインになりそう。

 

 お腹を触ってもらったり

 一緒にベビーグッズを見に出かけたり

 産後に会いに来てもらったり・・・

 里帰り出産も選択肢になったかも

 

コロナ禍でなければ出来たであろうことを考えると

寂しいような悲しいような気持ちになることもありますが、

 

「でも、今じゃなかったら授からなかったかもしれない」

と考えると、ま、いっかと思えます。

 

妊活を始めた頃に妊娠できるか不安で色々調べましたし、

周りにも大変な思いをされた人が多くいます。

子供を授かるというのは奇跡だとつくづく思います。

30代で、第一子を妊娠する年齢としては若くはないですし、

先延ばしにした場合に妊娠自体できたのかは知りようがありません。

 

この状況での妊娠・出産については家庭ごとに考え方はあると思いますが、

どの選択にも良い悪いはないかなと思います。

 

「子供が欲しい」は他の色々なことと違って

思い立ってすぐに実現できるわけではないので、

 

「あの時妊活を続けていれば」とか

逆に「先送りしていれば」・・・とか、

数年後にはいずれかを選択した人たちの体験談を目にできるでしょうけど、

それらを待ってるってわけにもいかないですからね。

その時に「えいや」と決めるしかないです。

 

 

今日は、ベビー服の福袋が届きました。

f:id:Otofu:20210102110134j:image

 [sense of wonder の6点セット]

 

性別がまだはっきりせず、女の子(仮)という感じなのですが

男の子=ブルー、女の子=ピンクといった

性別による色分けにこだわりがないので、

色みと柄が気に入った男の子用を購入です。

これも夫が注文していたんですけどね。とても可愛い。

 

この間届いたムーミンとも相性がよさそう。

otofu.hatenadiary.com

 

早く着ているところを見たいな。

 

おわり