White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

何もできない日

昨日はちょっと立て込んでいて、家のことが全然できませんでした。

通勤時間がない在宅勤務だとあんまりこういうことはないのですが…

 

夫が朝家を出た状態から、夜家に帰ってくるまで、

家の状態が全く変わらず。

掃除も洗濯も食事の用意もできず。

布団を取り込んだくらいですね。それも朝夫が干してくれたんですが。

 

夫にお惣菜を買って帰ってきてもらいました。

春巻き、レンコンのきんぴら美味しかったです。

 

こういうのって情けなかったりストレスだったりしたんですけど、

 

最近は「妊娠中、産後は頑張りすぎるな」という向きの情報をよく目にするからか、

(そういう情報が多いのか、自らが見たい情報ばかり見ているのか・・・)

「こういうのもいいよね」となんだかスッと腹落ちしました。

 

自分で頑張りすぎてしまうママさんもいる中、

手を抜く・人に任せる・適当にやる…

といった才能には問題なさそうで、我ながら何より。

 

おわり