White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

コロナ禍の産前準備

1都3県で緊急事態宣言が発出されましたね。

 

それについてここで何か書く気はないのですが、

このような状況でのプレママ・プレパパにとっての大きな問題の一つに直面しています。

 

母親学級・両親学級を受けられません…!

 

自治体開催のものにはことごとく落選。

 

有料の講座の抽選にも申し込んでいましたが、それも感染拡大のため中止。

 

参りました。

私は産後の入院時にある程度は教えてもらえると思うのですが、それでもいきなり我が子で実践というのは正直不安です。

 

どうにかオンラインの両親学級だけ予約ができたのですが、

実技系のことってオンラインで受講してもどうもイマイチな気が…。

 

受けた後、感想を書きます。

 

おわり

 

【追記:受講後の感想】

otofu.hatenadiary.com