White cube

妊娠・出産についてのあれやこれや

ギョーパ・お腹の張り

餃子・パーティーです。

 

f:id:Otofu:20210313204440j:image

[半分は大葉入りなのも最高]

 

夫の手作り餃子。

1日早いホワイトデーです。

 

餃子はもともとは夫の大好物なのですが、

付き合ってからは私も食べる機会が増え、好きなものの一つになりました。

 

夫が作るのは野菜が少し荒めで

シャキシャキしています。

 

どのお店のより美味しいです。

 

f:id:Otofu:20210313230336j:image

 

今日はiPhoneの機種変更に伴う手続きをしたかったのですが、

バケツをひっくり返したような大雨、雷でやめました。

 

一日中ゴロゴロして

餃子をたらふく食べたので、

明日はもう少し身体を動かしたいところです。

 

ただ臨月に入り、

ここ数日お腹がより張りやすくなってます。少し歩くのも一苦労。

前駆陣痛ってこのお腹が張る感覚と何か違うのでしょうか…。

 

ちなみに夫に

「お腹が張ってる」というと、

たまに

「今日たくさん食べたもんね」

みたいな返事をされる時があるのですが、

子宮の張り(収縮・内向き)と

胃の満腹感(膨張・外向き)

は臓器もベクトルも

全く違うので少しムムムです。

 

男の人には分かりようがない感覚なので仕方がないですが、

かといって、近くにある他の臓器と一緒にしちゃうのは

いささか乱暴な気がするんですけどね。

 

おわり